もうすぐ知事選 #子育て政策聞いてみた 候補者政策アンケート〜埼玉県編〜

連絡を取ることができた候補者にアンケートを渡し、回答をいただきましたので、比較できるようサマリーとしてまとめています。
※8/18現在到着分までアップしました!
※サマリーには200文字前後までの回答内容を掲載しております。 それ以降も文章が続くものは(以下回答全文をご覧ください)と記載しています。必ず回答全文(サマリーの下に掲載)をお読みいただくようお願いします。

子育て政策に関心をお持ちの埼玉県民の方、ぜひ参考にしてください。
埼玉県以外の方は1人でも多くの有権者に届くようシェアをお願いします!

分かりやすいように、イラストを入れてみました。ぜひご参考ください☺

😊 アンケート回答サマリー

😊 各候補者のアンケート回答全文(五十音順)

大野もとひろ候補 回答全文

武田 信弘候補 回答全文

✍青島けんた候補 回答全文(回答をいただき次第掲載します)

✍桜井 志津江候補 回答全文(回答をいただき次第掲載します)

✍浜田 聡候補 回答全文(回答をいただき次第掲載します)

😊 若者・子育て中心世代の声を届けるためには

前回の #埼玉県知事選挙 の投票率を調べました。

よく「どうせ高齢者のほうが数が多いから投票に行っても無駄」という声を聞きますが、それは若い世代ほど投票率が低いから。 
49歳以下の声を過半数にするには、投票する人数を5人に1人 →5人に2人にする必要があります。この状況は若者・子育て世代の声を政策に反映する優先順位の低下につながります。 (画像は準備中です)