もうすぐ市長選 #子育て政策聞いてみた 候補者政策アンケート〜調布市編〜

もうすぐ市長選 #子育て政策聞いてみた 候補者政策アンケート〜調布市編〜

全候補者にアンケートを渡し、回答をいただきましたので、比較できるようサマリーとしてまとめています(※7/6 全候補者の回答を掲載しました)
なお、サマリーには回答いただいた内容の全文を掲載しております。

子育て政策に関心をお持ちの調布市民の方、ぜひ参考にしてください。
調布市以外の方は1人でも多くの有権者に届くようシェアをお願いします。

😊 アンケート回答サマリー


↑↑クリックして全文を表示

😊 各候補者のアンケート回答全文(五十音順)

鮎川 有祐候補 回答全文

新井 匠候補 回答全文

長友 貴樹候補 回答全文

😊 若者・子育て中心世代の声を届けるためには

世代別の有権者数と、直近の世代別投票数を比較し、「若者・子育て中心世代の票が過半数を超えるためにはあとどのくらいの人が投票にいけば実現しそうか?」を可視化しました。

よく「どうせ高齢者のほうが数が多いから投票に行っても無駄」という声を聞きますが、実はそうではないことがわかります。有権者自体は「若者・子育て中心世代」が過半数を占めます。
そして、今までは3人に1人しか投票に行ってなかったのですが、それが2人に1人になれば「若者・子育て中心世代」が過半数を超えます。