東京都知事選挙2020 #子育て政策聞いてみた

▶東京都知事選挙 アンケート結果 Glide

(7/15 9:00更新)
投開票を終え、現職の小池百合子氏が再選を果たしました。残念ながら子育て政策について、アンケートの回答はいただけておりませんが、今後の都の子育て施策について、市民目線で注目していただければと思います!

【東京都知事選挙情報】

投票日:令和2年7月5日(日) 午前7時~午後8時
開票日:即日開票

期日前投票期間: 令和2年6月19日(金)~7月4日(土)※
時間: 午前8時30分~午後8時※
期日前投票所: 期日前投票所一覧 参照
※期日前投票所により、期日前投票期間が違いますので、詳しくは期日前投票所一覧を参照してください。

その他の情報は 東京都選挙管理委員会HP よりご参照ください。

#子育て政策聞いてみた について

私たちは子育て中の親が中心となって作る市民団体で、子育て世代や若者が政治に興味を持ち投票へつなげる事をめざしています。これまで、身近な「子育て」に関する政策アンケートを、2017年衆議院議員総選挙から開始し、総選挙や地方選挙などの立候補者に対して実施し、それをSNS等で拡散してきました。

今回の東京都知事長選挙においても、 候補者に「#子育て政策聞いてみた」のアンケートを渡し回答を得る活動を、 地元の方と一緒に行っており、いただいた回答結果を掲載しております。

アンケートの内容は、待機児童や保育の質、学童保育、さらにはコロナウィルス対策…といった子育ての政策について、それぞれのお考えをお伺いしたく作成したものです。

各候補から頂戴した回答は、SNSで広く周知させていただきます。
今回もGlideというシステムを利用して、より見やすくまとめておりますので、ぜひ、有権者の皆さまに、各候補者の「子育て政策」への想いが届けばと思います。

#東京都知事選挙 onTwitter  #東京都知事選挙 onFB #アンケート #選挙に行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA