千葉県知事選挙 #子育て政策聞いてみた

【更新履歴】
[4/4(日)22:00]選挙結果を記載しました。
[3/19(金)21:00~]YouTubeLiveを行います!
[3/19(金)19:50] くまがい俊人候補からの回答が届いたので掲載しました
[3/12(金)12:00] 関まさゆき候補からの回答が届いたので掲載しました
[3/8(月)23:00] 回答を公開しました(かなみつ候補、後藤候補より回答あり)
[3/6(土)]ページを公開しました

くまがい俊人 候補が当選されました。
くまがい候補の子育て政策もこちらよりご覧になれます。
ぜひご覧ください。

↑↑↑回答はこちらからご覧ください↑↑↑

U30世代の投票率を18%→60%にする千葉県の大学生中心のプロジェクト @votefor_chiba と、政治と子育てをツナグmiracoによるZoom会議をYouTubeでライブ配信!(アーカイブがご覧になれます。ぜひご覧になってみてください)

 

3月21日に控えた千葉県知事選挙においても『#子育て政策聞いてみた』を行っています! 設問は内容こちらからご覧いただけます。

【千葉県知事選挙情報】

投票日: 令和3年3月21日(日)  午前7時~午後8時
開票日:即日開票

期日前投票期間: 令和3年 3月5日(金)~20日(土)
時間: 午前8時30分~午後8時
期日前投票所: 県内189か所 千葉県千葉県知事選挙HPよりご覧ください

その他情報は 千葉県千葉県知事選挙HP  より

千葉県知事選挙 期日前投票所マップ(2021年)』さまHPに、
・選挙公報
・啓発動画
・政見放送予定
などが掲載されています! ぜひご覧ください。

#子育て政策聞いてみた について

私たちは子育て中の親が中心となって作る市民団体で、子育て世代や若者が政治に興味を持ち投票へつなげる事をめざしています。これまで、身近な「子育て」に関する政策アンケートを、総選挙や統一地方選挙などの立候補者に対して実施し、それをSNS等で拡散してきました。

今回の千葉県知事選挙においても、 候補者に「#子育て政策聞いてみた」のアンケートを渡し回答を得る活動を、 地元の方と一緒に行い、結果を掲載いたしました。

待機児童や放課後の子どもの居場所、男性育休、コロナ禍の対応…といった子育ての政策について、地元の方と一緒に作り上げました!

頂戴した回答は、SNSで広く周知させていただきます。今回もGlideというシステムを利用してまとめました。

#千葉県知事選挙 #千葉県知事選 #アンケート #選挙に行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA