掛川市長選挙 #子育て政策聞いてみた

↑↑↑『掛川で子育てし隊!』HPに掲載しています!↑↑↑


今回の掛川市長選挙においては、miraco の取り組みに共感していただいた『掛川で子育てし隊!』さんが主体となっていただいて、 アンケートを行いました。

ベースとなるアンケートの形態、Glideアプリなどを使用した見せ方など、これまでmiracoで培ってきたノウハウをもとに、『掛川で子育てし隊!』さんが創意工夫を凝らして行っていただいています!

『掛川で子育てし隊!』さんは、独自に各候補者と直接対話をする『「子育て政策」聞いてみよう!』と題したお話会を行うなどして、候補者とつながり、その政策を示して投票につなげる取り組みを行っています。

ぜひ、4/18(日)に投開票の 掛川市長選挙 にご注目ください!

#子育て政策聞いてみた について

私たちは子育て中の親が中心となって作る市民団体で、子育て世代や若者が政治に興味を持ち投票へつなげる事をめざしています。これまで、身近な「子育て」に関する政策アンケートを、総選挙や統一地方選挙などの立候補者に対して実施し、それをSNS等で拡散してきました。

今回の掛川市長選挙においては、上述の通り、『掛川で子育てし隊!』さんが主体となり、「子育て政策聞いてみた」のアンケートを渡し回答を得、結果を掲載する活動をいたしました。

待機児童や学童保育、中高一貫教育、児童発達支援、…といった子育ての政策についてのアンケートとなっています!

頂戴した回答は、SNSで広く周知させていただきます。今回もGlideを利用しています。

#掛川市長選挙 #アンケート #選挙に行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA