もうすぐ区長選 #子育て政策聞いてみた 候補者政策アンケート〜中野区編〜

もうすぐ区長選 #子育て政策聞いてみた 候補者政策アンケート〜中野区編〜

全候補者にアンケートを渡し、回答をいただきましたので、比較できるようサマリーとしてまとめています。※6/3公開しました!
また、回答の全文掲載もしております。サマリーのみで判断せず、必ず全文をお読みいただくようお願いします。

子育て政策に関心をお持ちの中野区民の方、ぜひ参考にしてください。
中野区以外の方は1人でも多くの有権者に届くようシェアをお願いします。

😊 アンケート回答サマリー

↑↑クリックして全文を表示

 

😊 各候補者のアンケート回答全文(五十音順)

市川候補 回答全文

酒井候補 回答全文

田中候補 回答全文

吉田候補 回答全文 

😊 若者・子育て中心世代の声を届けるためには

世代別の有権者数と、直近の世代別投票数を比較し、「若者・子育て中心世代の票が過半数を超えるためにはあとどのくらいの人が投票にいけば実現しそうか?」を可視化しました。

よく「どうせ高齢者のほうが数が多いから投票に行っても無駄」という声を聞きますが、実はそうではないことがわかります。有権者自体は「若者・子育て中心世代」が過半数を占めます。
そして、今までは10人に3人しか投票に行ってなかったのですが、それが10人に4人になれば「若者・子育て中心世代」が過半数を超えます。