横浜市長選挙 #子育ても政策聞いてみた

国分寺市長選挙 アンケート結果

Glide(サマリー)

今回の横浜市長選挙においては、miraco の取り組みに共感していただいた『一般社団法人ラシク045』さんが主体となっていただいて、 アンケートを行いました。

ベースとなるアンケートの形態、Glideアプリなどを使用した見せ方など、これまでmiracoで培ってきたノウハウを参考に、『 ラシク045 』さんが創意工夫を凝らして行っていただいています!


『 ラシク045 』さんは、独自にオンラインイベントも行う予定です!
ご興味のある方はぜひこちらから!

一般社団法人ラシク045 #5 横浜市長選挙 子育て政策も聞いてみた 大公開オンライントークイベント

2021年8月20日(金)19:00~21:00
オンラインイベント(Zoom)

お申込み ▶ peatixページ


#子育て政策聞いてみた について

私たちは子育て中の親が中心となって作る市民団体で、子育て世代や若者が政治に興味を持ち投票へつなげる事をめざしています。これまで、身近な「子育て」に関する政策アンケートを、総選挙や統一地方選挙などの立候補者に対して実施し、それをSNS等で拡散してきました。

今回の横浜市長選挙においては、上述の通り、『ラシク045』さんが主体となり、「子育て政策”も”聞いてみた」のアンケートを渡し回答を得、結果を掲載する活動をされました。

待機児童や子どもの権利条約、教育政策から、ジェンダー、市民協働…といった子育ての政策の幅にとらわれない広いアンケートとなっています!

頂戴した回答は、SNSで広く周知させていただきます。今回もGlideを利用しています。

#横浜市長選挙 #アンケート #選挙に行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA