《オンライン開催》みらこフェス2020 第1弾 〜保育園・学童の #子育て政策ふり返り~

▶お申し込みはこちら 
「みらこフェス2020」ページ(Peatix)
 よりお願いいたします。

 

■概要

子育て政策のソーシャル活動に興味や関わりがある方々とmiracoメンバーが一堂に会してわいわい語り合う宴「みらこフェス」を、今年は11/28と12/12の2回にわけて開催します!

今年のテーマは「#子育て政策ふり返り」

第1回は「保育園・学童」についてふり返ります!
(第2回については別途、申込みページを用意します)
 
発足から4年が経過したmiracoの活動も紹介しつつ、子育てにまつわる政策や制度の現状をふり返ります。改善されたことや積み残されている課題をしっかりと棚卸しした上で、今後取り組んでいくアクションについて皆さんと話し合えたらと思っています
 
Twitterアンケートの結果をもとに、子どもが寝た後にゆっくり聞きたいというご要望にお応えし、土曜の22:00~23:30に開催することとしました。去年までは参加者を限定してのリアル開催でしたが、今年はZoomでオープンにご参加いただけるようにしました!

夜も遅いので、カメラOFFでOKです。コメントや質問は、チャット欄に投げていただいたものを拾っていこうと思います。
 
・興味はあるけど、どんな団体かウォッチしてから…
・首都圏でのイベントばかりで参加できない…
・リアルイベントはちょっと…
 
と少し距離を置かれていた方も、ちょっとmiracoの宴を覗いてみませんか?

 

■詳細

【日時】2020年11月28日(土) 22:00~23:30
    22:00~22:10 オープニングトーク
    22:10〜23:00 第1部:保育園(待機児童問題、保育の質など)
    23:00~23:25 第2部:学童(小1の壁、小3の壁⁉など)
    23:25~23:30 まとめ
 
【方法】Zoomによるオンライン開催(先着100名)
    申込みいただいた方にZoomのURL等をご案内します。
 
【参加費】無料
 
【主催】みらい子育て全国ネットワーク(miraco)

※Peatixのイベント終了の日付が誤って12/7のまま変更できなくなってしまいました。カレンダー連動の機能を使われた場合は誤ったスケジュールが登録されてしまうためご注意ください。申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA