荒川区長選挙 #子育て政策聞いてみた

▶荒川区長選挙 アンケート結果 Glide 

[11/2(月) 12:30更新]
湯川かずとし候補の回答を公開しました。
他の候補者からの回答は、届き次第掲載いたします。
候補者をお見かけの際は、アンケートへのご回答のご協力をお声かけいただけるとありがたいです。

【荒川区長選挙情報】

投票日:令和2年11月8日(日) 午前7時~午後8時
開票日:即日開票

期日前投票期間: 令和2年11月2日(月)~11月7日(土)
時間: 午前8時30分~午後8時
期日前投票所:荒川区役所(1階ロビー)/南千住駅前ふれあい館(洋室1・2) /荒川総合スポーツセンター(1階エントランスホール)/町屋文化センター(2階プレイコーナー)/シルバー人材センター・荒川授産場(地下1階会議室) /あらかわ遊園スポーツハウス(1階会議室)/日暮里区民事務所(2階会議室)

その他情報は 荒川区のHP より

#子育て政策聞いてみた について

私たちは子育て中の親が中心となって作る市民団体で、子育て世代や若者が政治に興味を持ち投票へつなげる事をめざしています。これまで、身近な「子育て」に関する政策アンケートを、総選挙や統一地方選挙などの立候補者に対して実施し、それをSNS等で拡散してきました。

今回の荒川区長選挙においても、 候補者に「#子育て政策聞いてみた」のアンケートを渡し回答を得る活動を、 地元の方と一緒に行いましたので、結果を掲載いたします。

待機児童や学童保育、多胎児支援、さらにはコロナウィルス対策…といった子育ての政策について、地域に即した形のアンケートを、地元の方と一緒に作り上げました!

また今回は、荒川区の子育て環境を考える会さんと一緒に行い、荒川区の子育て環境を考える会さんでは女性活躍などの視点からのアンケートを依頼しています。そちらもまとまったらぜひご覧ください。

頂戴した回答は、SNSで広く周知させていただきます。前回に引き続き、今回もGlideというシステムを利用して、より見やすくまとめました。

#港区長選 #アンケート #選挙に行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA